hear the Tennis -2006.5.log- 
 





  パンフも掴んで帰りましたよ!

 WJ感想日記書いた後にその足でシネプリ見にいっちゃいましたよ(本日公開!)
 跡部景吾の制服のブラウスの柄に注目(笑)。この跡部、手塚のことが本当に好きで仕方ないんだなーと思った。いや誇張じゃなくどうも。試合中に告白してしまうシーンは一応事件だと思うので書いておく(笑)。跡部は色々と面白いですよ(笑)…あとごめんなさい、個人的には載寧さんショートヘアの方が純粋に好みです。
 私は最初から最後までいたるところ小谷嘉一様に釘付けですけどね!!(笑)おいしいなーーかっこいいなーー背高いなーータカさんだなーーーvいやこの人本当にオーラ出てます!かっこいいです!!(落ち着け) あと足立さんも更に滑らかにかっこよくなっていて見とれた。菊だなぁ。鈴木さん(大石)足立さん荒木さん(乾)小谷さんの4人が揃って着替えてるところやお昼買いに並んでるところとか練習してるシーンがツボなんですよ。リアルにヤツらがいるようで。
 あと、海堂がとっても越前に構いたがり。世話焼きさんだ(笑)。桃と揃ってニコニコすし食ってるところが果てしなく可愛い光景なんですけど(笑)
 越前は心の底から生意気で可愛くないです(笑)実際いるとこうなんだろうねぇ…!媚びも礼儀もない。負けず嫌いで気骨まみれ。いや、可愛いけどな!南次郎さんといる時が一番私は好きだな!つか岸谷南次郎さんが好きだ!(笑)段々と、手塚との初対面のときより最後にいくにつれて態度が可愛くなっていくのに注目したらよいかと思います。
 カルピンが死ぬほど可愛い。犬派の私でさえ。皆さん身もだえ必至!(笑)
 越前の部屋に「NARUTO」コミックスが。
 大分雰囲気違いますが岳人の前髪の角度が密かに。
 そしてすっかり失念していましたが電車の中の悪い兄ちゃんが篠田光亮さん(ミュ柳沢)だったんですよ…!
 貴重な他校生、伊武さんはとても麗しかった。
 そして、今回のオリジナル氷帝キャラの彼は亜久津と赤也と日吉の要素を全部入れてる。スタイルや動きはとてもかっこいいですよ!メッチャ悪人キャラなんですけど。

 全体的にはストーリー展開がかーなり早いです。
 ドラマ的に日テレ土9(=日本テレビ系列土曜21時枠)な匂いはしました(笑)
 あーーーと、CG担当スタッフさんが「『ピンポン』と『少林サッカー』融合」と言われてるだけのアクションが見られます(やはり逃れられなかった.../苦笑)
 や、でも皆さんちゃんと生身でテニスをしてて凄かったです。何が凄いって、ただ自分がテニス出来るようになるのと違って、キャラに見える癖で、その形でプレイしなきゃならん訳じゃないですか!相当に難しいと思うんですよ…!すっごいです皆さん!
 そして青春学園校舎・越前宅のロケーション(特に風呂)がすっげー雰囲気ありますのでお楽しみに!(笑)
 音楽かっこいい。さすが映画、重厚。
 それにしても試合の、本編の最後にいきなり六角、立海、比嘉が出て卒倒するかと思いました…お、驚かしやがって…!(笑)
 しかし原作じゃこれだけのエピソードがあることをこんな駆け足で語ろうとしたらそりゃ時間足りなかろうよ…とは思いましたね。ハリポの原作読んでから映画見た人の感想な感じ。たぶん。

 ここ読んでて見に行かれるような方は、パンフは絶対入手した方がいいと思います(笑)。・・・城田さんが、城田さんが・・・!!(言葉にならんくらい可愛いらしいです)あといろんな写真とかインタビューとか。

 思いのほか長くなりましたがこんな感じで!

2006年05月13日(土)