Genius188 危険モードのサイン/ 2003年8月5日(火)
 ああ…なるほどね。

 普段何かと「潰す」連呼してるキリハラ氏、もう1段階モードの切り替わりがあったのね。取っておきの本気で数分やってたら、悪魔掛かり的な精神状態になる訳ですか。回想で対橘戦が入って、心配そうな杏ちゃんに「まかせておけ」と頭なでてやるお兄ちゃん素敵v・・・なんて今回はほのぼのしてられないというか…(べらんめぇ橘カッコいいんですが)橘相手です、そりゃ本気にならざるを得ない。今大会の最短試合時間をマークしたのは自分で、またそれを橘に更新宣言する試合前のキリハラ。
14分間近に、悪魔が降りた。そこからボールで打ちのめす例の有様に…

 冒頭の「なるほど」とは、何週間か前の不二の行動に納得がいったから。六角戦明けて、立海のビデオ見てた青学。みんなが練習に入っても、不二だけは部室でビデオをずっと研究してたんだよね…。イメトレかと思ってたんですが、切原の尋常で無さにイチ早く気付いてたんですねぇ…あの時はビデオの色数足りなくて私はキリハラの目の異常までわからなかったけど。

 最初、キリハラの特殊能力は「集中力の桁違いの持続」くらいだと思っていたんですが。(サウスポーOB斬りの時ですね…それやっぱりMAXじゃなかったのな;)それを変質させるくらい体質と精神に、いびつなもんがあったんだね。
こいつ面白い。
面白いけど、先を考えたら辛い鬼才。まだキリハラ13歳なのに…
彼に対して、沸沸と最悪のイマジネーションが浮かびます。軽ーく言うと…素で、テニスに殉じそうだ。と思う。光景までまざまざと浮かぶよ(誰か助けてくれ)
 こんな後引きそうなエピソードがテニ王で来るとは思わなかった。青学・立海・橘九州時代が三大柱だと知ってはいるけど…。


 ところで橘戦で、ひょっとして14分ジャストにキリハラの両腕に異常が発生してませんか…? ネットでようわからんけど気のせいかな…

 ああ終始キリハラ語り。(そういう週もある。)(いい加減「切原」の単語登録をしたらどうか自分。)


+ オマケのアニプリ + (以下、疲れてない方は反転しないように。笑)

 何が面白いって原作とのテンションの違いが(コラ)。(※楽しみ方の階層が違うので、比べられるもんじゃないけど)
 やっぱり跡部でしょう。つか、アニプリ界でもう跡部しかおるまい。これやるだけの集客力と歌声(「歌唱力」でなくここは敢えて「聴かせる力」の意味で言っておきます)併せ持ってんのは。そんな跡部アルバム発表は需要と供給のかみ合った流れで納得ですが、青学2組のCD形式は非っ常ーに困る。いろいろ出過ぎて、イチ消費者にはもうサプライズの域越えてんだ…(--;