Genius208 王手/2004年1月5日(月)
 待ってました

 いきなりこう来るとそこまでダブルス1が終わって清々したのか、みたいですがちょっと違います。だから先にいやごとを言っておきます。
 誰か今すぐ菊丸英二を病院に担ぎ込め。
 一病(だっけ?)有って大病無し。何か一つでも悪いところがあれば病院と縁が出来る。それを診てもらいに行ったら別の大変な疾患が早期発見されてつつがなく治ることもあると。試合開始間もなく別の漫画やドラマなら確実に一切菊丸英二の時を断たれたような描写に関わらず起き上がり難なく恐ろしいまでにいつも以上のプレイをする菊丸をどれだけ試合済んだら逝ってしまうと思ったことか確かな診断をコートにいる誰が出来るというんですか頼むから早く。

 この試合からドロップアウト宣言したものの、往生際悪く一話一回は読んでました。その週ごとにひっそり一行感想を書いているし。本当に、菊の事故さえ忘れて紳士の詐欺師ップリとか4人のプレイ等に注目していれば面白く読めてた。忘れられないからダメだったんだけどね。(せめて単行本では瞳の中描いて)

 と一通りぼやいたところでこの話は強制的に横に置いといて。
 さてさて、本当に待っていたのは、乾がシングルスで出てくることでした。20.5巻で六角戦S1に乾が登録されていたことが判り心躍ったものですが、今回は試合有り。しかも相手は柳さん。柳データ専用の乾ノート。
 乾のマグマは、普段は心の奥底に隠れてて態度になど滅多に出ない。楽しみです。
(ここで万が一にも2人の目がご開帳されちゃったら、かなり恥ずかしがる用意は出来てる…!(笑))