あっ 宇宙人だ!
(だって先生がそう仰って…!!)(スキンヘッドの男性)「ドイツ代表ジャージに身を包む男…!その後ろで走るのは…?!」 早速の解説ありがとうアオリ文章!単行本に載らないのが口惜しい!
手塚が後ろで汗だくで息を切らせてついていってます。グラウンド100周の手塚が。我ながら懐かしいこと言った。
シーン切り替わり、世界大会に臨み会議中のドイツテニス協会(規模が凄い)
ちなみにこの宇
宙j…スキンヘッドな彼、ボルクさんもU-17ながらプロの選手らしい。彼含め、ドイツからはプロが3人出場と、クールビューティーな参謀さんが。お名前は
Q・P(キューピー) …まじか。
……まじか。
ちょっとマヨネーズにまつわるクッキングメロディが頭よぎった
(気を取り直して)会議終えて、練習シーン。ボルクさんに球出しする手塚を見て、あの少年は?と注目されてますが 「あの少年」!
あの 「
少 年 」 …… !!
…手塚!! (≧∇≦) 気を取り直して(二度目)
ボルクさんと手塚の練習試合となり、ハッパをかけられ、左手にオーラを集める手塚に、見物に出くわした近所の製薬会社の会長が驚く。
えーと何だっけ…百練…百練自得の極みとか でしたっけ…?(ウロ)
いや、天衣無縫なのかこのトーン目は
そんな黄金色(アニメで黄金色だったんだ…)の手塚に、素で指導対応のボルクさん。これがドイツのプロか。
「攻めきれなかった時の落胆を引きずるな!」
落胆してたのか手塚 そんな指導を終えて、手塚を足腰の鍛錬として坂道ダッシュ300本に送り出す……
ところで、「ありがとう…ございました」の手塚が珍しく
少年に見えます(※当作品比)
最初はタカをくくって見ていた会長も手塚のオーラ滲むプレイ(事実上)に感服し、ボルクさんに、御宅のクニミツさんをウチにくださいと ウチの会社とプロ契約結ばせてくれと打診
ボルクさん、クニミツはまだ経験不足ゆえ、今プロになってもボロが出るからと
そのお話は、もうワンランク成長してから、自分達とドイツ代表としてU-17W杯を制覇したあとで…と先送りに。
良かった、続きは次号です。
クニミツと呼び親しまれる手塚を堪能してちょっと今回いっぱいいっぱいでした。クニミツの祭り(違う)
++
放課後
掃除に飽きてそれっぽくごっこ遊びする黄金ペアの中学生らしさが光ります!あの大人びたクニミツを見た後で実に!
1年トリオが普通でいいなあ……そしてそんな彼らに対し陰ながら、「子供達の夢を…」などと言う手塚が、やはりカゴプリでも老けt…大人びていたのでした
やべえ、氷帝がルドルフに練習試合に行って跡部が観月のデータ収集を封じた!(コート脇に気の利いたティーラウンジ設置で観月を虜に)
佐倉先生は実に宍戸をイキイキと描かれる…長太郎、仲間の揚げ足を取ってやるでない…
「試合中、部長に向かってバカと叱り飛ばした下剋上野郎はお前か?ガッツあるな」
この↑日吉のセリフも(
※参照)書き残しておかねばなるまい
そして日吉&樺地に凄いと言われ金田
「違うんですっ アレは俺がスゴイんじゃなくてっ!
こんな俺みたいなヤツにバカ澤とまで言わせる
バカ澤先輩がすごいんです!!!」 こっ この↑金田のセリフも一字一句書き残しておかねばなるまいよ!!!
そして なんだとウルァ〜〜!! すみませんっ となる流れ…
(≧∇≦) (↑ここの先輩後輩コンビも大好きで!)
あっ 言われてみればそうね 山吹には東方、錦織、南、喜多 …東西南北の読みが揃ってたんだ…13年ほど読んでようやく気づく真実…
しかし千石可愛いし亜久津はエエ奴