Genius200 プライド/ 2003年11月4日(火)
 桑田佳祐が頭を巡る・・・!♪互〜いのPRIDEを〜賭けて戦おう〜〜♪ それもさておき(ごめんつい…)
 おー、桃のダンクで丸井くんのガムが引っ込んだ!と思ったら試合再開したらまた膨らんでたよ…。本気になるとガムが引っ込むらしい丸井くん、今回二度きたので、パワーリスト外しにも近づきつつある様子。
 一方ジャックと海堂が互いのプライド(持久力)を賭けて対決中。ひと呼吸でも乱れたら失点につながるような緊張感の高さ。前話で青学の作戦として、立海2人の役割を狂わせて自分らのペースにもっていこうというのが出てきたのですが、まだまだ丸井くんもジャックも自分の仕事を護ってます。いい感じです。前までは「プライド…でしょうね」みたいな言葉は柳さんが言うのかと思ってましたが、そこはジェントルマン。立海一の物腰柔らかさんでした。

 剣太郎が解説! やっぱりやるよりも見てる方が大人びてるね(笑)。自分の試合になると理屈とか全部吹っ飛ばして楽しみますからね彼は(笑)。サエも実況。試合中と同じく樹ちゃんに話しかけながら。この心和むダブ2人も役割分担?「真っ向勝負」に「ガチンコ勝負」…(叫んでんのはサエじゃないっぽいけど)語彙がなんか…OKv あとすんげー些細なことですがダビデの目袋がバネさんみたいです!(真っ直ぐ挙手)
海「野郎 勝負だっ!!」ジャ「体力勝負は俺のナワバリだ!!」このナワバリ争いもツボです(笑)

 ある瞬間、海堂の呼吸が乱れたのを丸井くんは見逃さず妙技。道化っぽく自画自賛するのは丸井くんの癖みたいなもんでしょうが、それを青学2年ズは「うるせぇ凡人が」と一刀両断。手塚や不二見て育ったヤツらは容赦ないね!(^^; でも逆に、並の才能でここまでやれるようになる人だったら丸井くんのファンになりますよ私。あと些細じゃないかもしれませんが呼吸の乱れる海堂がセクシーです!新しい息継ぎです!!(うるせぇ同人が)

 そして、離され離され食らい付き、試合開始して結構な時間が経ってると思われ。
汗だくの桃が言う。「やっと体が温まってきやがった」
…これが目覚めた桃城真骨頂。六角戦でタカさんと組んだ時にも「ヤツらこっから来ますよ」と言いました。逆境にいるときに、勝ち組みたいなことをどーんと言っちまうから、本当に引き寄せるものがあるんだな。海堂は同じこと思ってても自分から言わないから、同意させてくれる桃が丁度いい。
 でも立海がパワーリスト取ったら、どんな相手も寄せ付けないくらいでいて欲しい。

 ショートスネイク(=仔マムシ?(可愛い…))に逆向きスネイク! どんどん海堂も自分だけのキャパ広げててワクワクです。


++ オマケ ++

 うわぁー!何かと思ったらゲームなんだ!チョコレート写真のパッケージでバレンタインに合わせて発売なんて…なんてアコギな…。でも今や正しい思い切り方だ!(笑)
………いつから「乙女ジャンプ」になった。(真顔)
 ミュージカルで橘を演じられる方の写真に釘付け。素晴らしいホクロをこさえたもんだと。そしてさっすが良い面構えですね!刑事役の経験もおありなんてバッチリ☆