Genius260 反撃/2005年3月8日(火)
 今回もヒラコバ君の相方クローズアップは無しでしたが、なんか…その顔の下半分が、剣太郎にチビネタ(「あい?いたの?」)使ったあの人に見えるんですが…
 代わりに、榊とはまた違った破壊力のある顧問が台頭。いや、試合がマズイんじゃなくてこういうキャラが人に教えるはずの職業を続けていられるのがマズイんですよカチロー。スミレの冷静な啖呵の切り方も至極まっとう。カッとなった相手にスミレが手を上げられそうになった瞬間、越前と桃城の六角応援団長ズが、マズイ顧問に皮膚をかするかニアミスくらいのサーブを遠くからダブルでお見舞い。ビビるマズイ人。そこへスミレの一言。
「バカタレが! ボールが怖くてテニス部の顧問が出来るかい!」
きゃあああーー!!カッコいい、スミレちゃん!!なんてCOOL。スミレにとっては基本中の基本、そんじょそこらのボールどころの覚悟じゃないよね!
あともうひとつ、
ヒラコバ君の「あんま俺達を怒らせない方がいーぜ!」(標準語)に対し、不二様の
「お互い様じゃないかな」
左様でございますね……!
てかヒラコバ君が怒るのはおかしい。そのワンバン後のハブの動きよりあなたの情操の方がツッコましい(喜ばしい、とかと同じ扱いの活用形と思ってやってください)(←日本語の崩壊)。