Genius299 氷の世界/2006年2月4日(土)
 前、「その程度“素”で出来んだよ!」と言った通りなんですねー跡部!越前の無我に実力で返り討ち。おおお久々乾の技解説。真っ当にカッコいい。
 しかも、菊丸の分身術までやらかし始めた越前に、とうとう言っちまいましたね。そんな(節操の無い)技使ってるからいつまでも手塚に勝てないんだ、と。やっぱり…前、関東でジローとの不二の試合を見ていた時もそうだけど跡部、こういう(主に青学発信の/汗)、ぶっちゃけサーカス的な技、って基本的に嫌いなんだろうと思う。試合前後に態度でショータイムに持っていくけど試合自体はきっちり、というのが跡部の美学や彼の言う美技なんじゃないかと。そういう点でも、どれだけ手塚が跡部にとって良い相手か判る気がする。だから、その手塚に近かったり越えようとしてる選手なだけに、そんなふざけた技使ってたら余計に不愉快なのでは(ほらこんな冷めた顔)。まぁ軽業師系統でも岳人はそもそも手塚と関わりない所から知ってるから、そのプレイが彼だと目をつぶってるんだろうな。(笑)
 そのへんは勝手な考察として。
 越前の死角を容赦なくインサイトで見抜き、そこへ「つらら」を。。。えっと…大石の領域を相手コートに作って、観月が不二の(ウソだけど)苦手コースを光で目星つけてそこに跡部がつららを投げつけたような感じ!う、うーん…ゴメン無理(苦笑)。つららめ。
 とにかく二月に訪れた冬将軍アトベ「氷の世界」と彼の名づけた広範囲の死角攻撃。跡部にはまだまだ越前の壁であって欲しいなぁ…。