Genius238 史上最大の恐怖/2004年9月19日(日)
誰か聡を拾ってやって。
誰か聡を水辺から引き上げてやって!

 そんなこんなで前回聡の自滅行為により『オジイ杯ビーチボール大会』の幕は切って落とされる。
(聡、だんだん満ちてくる水際に仰向けで横たわったまんまなんですが…)

 まずは一年生コンビ(二人してこの人を食ったような面構えがたまらん)VS菊と樹ちゃん(むしろ最上級生である彼らの方が殊勝な表情である)
菊・樹の攻撃→「アニマルコンビ」。菊丸先輩はほーんと猫っすけど、樹ちゃん何だっけ…?!いや、私も常々いっちゃんは動物的だと思っていたけど…具体的には例えられない…なんだろう
一方一年コンビは、バリボはじめて物語の越前と、相変わらずの葵節。うん非常に彼ららしい…このシングルス+シングルスっぷりが(^^;(この後の試合で意思疎通してくれたら大喜びさ…)バリボとビーチバリボのルールの差異を知らず得点を許したことに納得いかない菊は戦意喪失によりあっさり投降。え!早えぇなオイ!イワシ水なめとんのか!ほら来るぞ乾が喜んで!(怪しい店員…)しかもエージさんイワシ丸呑みしてるし…!(口からしっぽが…)でなんで海に浮かぶんですか!

 次!桃・バネの跳躍コンビVS乾・キサ亮(未だプレイ本体は拝めず)
乾いわく相手二人→「鳥人間」…もっと例えるに相応しい人物が頭をかすめるよ(菊はさっき猫と例えた手前除外)。乾のデータ先読み戦略により、桃・バネは逆光乾に背後から肩に手かけられる…
うわー!バネさんが青ざめてる!いらっしゃ〜い!!(笑)(笑い事かよ!)

 第三試合!不二・サエVSタカ・ダジャレ!いいんだよ!ダジャレなんだから!
「ミーもフリーにしちゃいけないぜぇ!!」するわけないさ!そして天根に向かって「ダジャレーっ!!」と援護掛け声!「OK!!」そしたらスパイクとともにダジャレが…あっそのリクエストの意味も兼ねてたんだー…(笑)考えたらバーニング攻撃・ダジャレ殺法どっちがきても慣れない人には大変なダブルス相手だよな…(笑)すると羆落としで返され、あれよあれよとサラヘアコンビにキメられ身長180'sはイワシの刑。

 いや…あの、イワシ食らってダウンしてる人なんですけど…一応陸地や、入水してても仰向けの人はまだいい。水に顔面浸かってる人はヤバいだろう…!顧問コンビー!年配だからと気を遣ってかかってきた大石と海堂をノリノリで叩きのめしてる場合か!というか、サエの言うことがわからなかったのがショックで…なに「おたっしゃ倶楽部」って?!想像するにシルバーっぽいが…。スミレはスポーツ万能ですが、なんだオジイもやるじゃん。前回無理無理って指差してたのは青学オンリーかもしかして。シル…気の毒に…
 屋根の下で並んで立ってる一年コンビをなにげにチェック。

 つまり六角においてはごつい兄さん達が、青学で言う『キャップと瓶』(平たく言うと音楽メディアにおける青学三枚目担当)に当たる訳ですね。変なことばっか言ってすんません。