Genius313 オーダー発表/2006年6月22日(木)
 すげぇ本当にオーダー発表自体が目玉だ今週の話!(笑)

 さて順を追って。1ページ目でいきなり千歳が電撃退部、準決前に残された部員の衝撃の図。「何考えとんねん…」このセリフは謙也かな。この場ではあっさりしたオサムの言、目が隠れてる辺り、あらかじめ千歳ときちんと意思疎通して納得済みのような気がした。千歳を惜しんでいる空気を感じ、金太郎は呼び戻す為元気に飛び出そうとするが、白石の静かなる毒手攻撃に鎮圧される。
 ちょっくら微笑ましかったのが、四天宝寺を語る青学サイドにて。以前一部読者が何かの情報に惑わされたっぽい四天宝寺の昨年「ベスト4」か「準優勝校」かの説を、菊丸が後者を言いかけて乾が前者に訂正を入れるというかたちでフォロー(フォロー言うな)が入っていたシーン。この菊の顔好きだな!(大人顔v笑)そーか立海と互角だったかー昨年の四天宝寺…。

 一方、部を出ていきなり例の私服に早変わりの千歳、手塚を呼びつけてお話。どうでもいいけどこの千歳のポーズ襟元の開いた女の子がやったら何のグラビアかということに(本当にどうでもいい)。そりゃ手塚もソリ合わないよ(だから黙れと)。。ていうか、彼がミユキちゃんの兄だって手塚気づいてないんだろうなぁ…!(笑)まぁ…似てないし何故か方言違うしな…。この辺の千歳の金ちゃん自慢と手塚の無言の越前身内感情も今週の見所でした。
 千歳、右目限界だったのかな…

 その後は、青学・四天宝寺それぞれの元気な顧問のハッパかけからオーダー発表が2WAY的に行われる。
ほう…青学は勝ったら焼肉か珍しい!今回は一安心だなタカさん!(笑)
ほう…四天宝寺は勝ったら流しソーメ……というかオサムがどのような通りの店に連れて行くのかが非常に気になります。しかも青学のことを「バランスの取れた良いチーム」「ダブルスが極端に穴」と並列して言うてますが…どっちじゃ!!(笑)あと、買い物時の女性が常に手元にバッグを携えるが如く常に腕を組んでるユウジと小春も軽く気になります。
 そして今週の山場、オーダー発表へ。
 青学S1、先手必勝・不二。四天宝寺S1、白石。…うっわ、どっちも手堅そうだ。ここで初めて白石がどんなプレーヤーかわかる訳なので、どうなるか…どっちだろう(正統派かイリュージョンか。笑)。不二にとって観月以来ですね同じB型の対戦相手(...だったよな?)(それもどうでもいいから)変に気が合ったらどうしよう。
 青学D2、海堂&桃。「暴れておいで!!」「うっしゃあーーっ!!」定石ダブルスに成長してますね〜。
 四天宝寺D2小春(名前)&一氏(こっちは苗字)。
「笑かして来ーい!!」「おっしゃあーーっ!!」
 ↑間違ってるから!!
ある意味この上なく正ー解!だけどな!!(笑)
 S2は青学タカさん、VS四天宝寺は石田の兄貴。デジャヴです。
 そして、びびりました。手塚と組むダブルスパートナーを発表せんとするスミレの不穏な瞳に青ざめて引く菊丸。こ、こりゃ大変…な笑いを浮かべる大石。さらっと「オレ駄目」とこぼす越前。一拍遅れた乾(眉毛の形がポイント)。という訳で青学D1は、手塚・乾!キャー珍しい!必要以上にアダルティコンビ、雰囲気似てるからな、試合になるとテンション上がるとことかな、確かに大きな賭けですね、ソワソワ…いやでもなんだかとっても頼もしい!
 一方四天宝寺D1は謙也&“天才”財前。天才なの?ユル系な財前とツッコミ系の謙也。こっちはとっても身軽そうだ!楽しみだな〜ここ♪
 で、S1は青学と四天宝寺の一年同士対決。金ちゃんもうオサムの掛け声聞いてねぇ…(笑)もはやダブルの天衣無縫でシェンロンでも出てきそうな気がします。


++オマケ
 葵役の川原くん、「ガッコの先生」に子役で出てたのかぁ。その子役が中学生役でミュージカルに出る程月日が流れたのかと別の意味で感慨に(^^;