デュークがその一撃で会場の雰囲気を変えたことに満悦の平等院ですが…自分ら本当に異種格闘技に持ってくの得意な…
えっ 相手リタイヤ?! ジークフリートの挑発がやられフラグと気付く前の出来事!気付いたらスタンドに飛ばされてるし…まあデューク「ホームラン」言うからには行くべきしての場外か…
スタンドが「先制パンチ」「アンビリーバブルな力」と沸いてるので、戦い方はアリなのでしょう すごすご…
そして一人残ったドイツペアの高校生、ビスマルク。一人でダブルスを相手取る自信に満ちている。
試合は進み、手塚はかつて見なかったプレイの不二に気付く。ドイツチームも研究済みの羆落としが来ると思わせた場面で迷いなく前へ走り出る、攻めの動き。
前衛の位置から鮮やかに撃ち落とすその技の名前は…さあ、変なニックネーム付けられる前に言うよ!
「風の攻撃技(クリティカルウインド)の一つ…『葵吹雪(あおいふぶき)』」 ほらカッコいい! テニスじゃないっぽい!球が一つどころじゃないっぽい!
「もう守るだけのテニスはやめたんだ」
声援に湧くスタンドを背景にするのが似合うな…
シメのコピー「天才が魅せる 超攻撃型(アグレッシブ)テニス」のように、攻撃を概ね「アグレッシブ」と言い換えてきた作品での「クリティカル」変換。不二のスマート感半端ないです。
ところで先ほどの葵吹雪が
葵剣太郎の布石という噂はほんとかな?
ええと、前月号が139・140話だと思ってたんだけど今月の2話も本誌に139・140話って書いてるんですよね…(^_^;) 変だけど一応そのまま話数振りました。実際何話なのかな?
++
放課後
タイトルバックの、葵ふぶ…桜吹雪に飛ばされる書類を捕まえようとするルドルフ達が可愛らしい。
何故大石の家の掃除してたら昔の乾ノートが出て来るんだ(笑) 遊びに行って忘れて帰ったのなー この頃のレシピは普通に美味しそうなフルーツミックスジュースだし(笑)
ところでいつからか本誌の放課後のタイトルバックに今月のサブタイトルが載ってるんですね。本誌の時点でテーマが分かりやすくてとても良いと思うよ!
手塚部長の写真を待受画像にすると運が上がるという2年達の噂を聞いた佐倉手塚のすることは一つですよね!
自撮り…! 和菓子くってるノムタクののほほんとした風情…。
ああルドルフと不二姉兄弟に癒やされる!!木更津みたいに双子だったらもっと早く仲良くなれたかなーと兄に笑顔で言うくらいには裕太…裕太…!(涙) 本誌にないウエットな人間関係はここにある…!
記者会見ごっこする山吹、記者さんたち素で無駄にオシャレです
判爺わるい大人だよ! 壇が何でも信じるから平和に嘘ついてるよ!(笑)